レンチンで簡単!マッシュポテト

電子レンジで簡単に作るマッシュポテト。お肉との相性は抜群なので、クリスマスディナーの付け合わせにもどうぞ♫

使用したスタッシャー:サンドイッチ

材料(2人分)

  • じゃがいも 300g
  • 牛乳 50cc
  • 有塩バター 20g
  • 塩コショウ 少々
  • 乾燥パセリ お好みで

作り方

  1. じゃがいもは皮をむいて芽を取り除き、1cm以下にカットします。
  2. (1)のじゃがいもをスタッシャーになるべく広げて入れ、電子レンジ600wで4分~5分加熱してください。
  3. 湯気が熱いので気を付けながらじゃがいもが柔らかくなったのを確認し、スタッシャーの口をしっかり閉めて布巾などを使って外から揉んだり潰したりしてじゃがいもをなめらかにしましょう。
  4. (3)に牛乳、バターを加え塩コショウを振ってしっかり混ぜ合わせます。
  5. 全体に味がなじんだらお皿に盛り付け、乾燥パセリを散らしたら完成です!