ハロウィンにピッタリ♪かぼちゃのサラダ

レンジで簡単に作れるかぼちゃのサラダ。
クリームチーズが入ってお子さんでも食べやすいですよ♪
ハロウィンの日の一品にいかがですか?

 

使用したスタッシャー:サンドイッチ

材料(3人分)

  • かぼちゃ 1/4個
  • クリームチーズ 40g
  • 牛乳 大さじ2
  • 塩・こしょう  適量
  • マヨネーズ   適量
  • アーモンドスライス  お好みで

作り方

  1. かぼちゃを適当な大きさに切り分け、スタッシャーに入れます。
  2. 水を少しふりかけ、電子レンジ600W で7分加熱します。
  3. クリームチーズを手で分けながら入れ、スタッシャーごともんで混ぜ合わせます。※皮が苦手な方はかぼちゃを一度取り出し、皮を削ぎ落してください。
  4. 牛乳、マヨネーズ、を加えさらにもみこんだあと、塩、こしょうを加えて味を調えたら完成です!お好みでアーモンドスライスを飾ってください♪