スタッシャー スタンドアップ 40通りの使い道

自立可能で開口部分が広い特徴で人気のスタンドアップ。
日本では2020年11月に新サイズ(ミニとメガ)が仲間入りし、更に幅広くお楽しみいただけるようになっております。

こちらではスタンドアップの40通りの使い道をご提案します。
あなただけの使い方も是非見つけてください♪

食品の保存に

1.最近では日本でも豆、種子、ナッツ、小麦粉、パスタ、コーヒー豆等の乾物食品を量り売りするお店が増えてきています。スタンドアップをお店に持参することで、ポリ袋を使用する必要がなくなります。
2.サラダ容器としてガラスのメイソンジャーも人気ですが、スタッシャーは軽く、落としても割れる心配がありません。口もしっかり開くので食べやすいです。(ドレッシングにはポケットサイズがおすすめです)
3.コリアンダーやパセリ等、ハーブの保存にも便利です。新鮮な風味と香りをしっかり閉じ込めてくれます。
4.様々な食品の冷凍保存にも大活躍。小分けにしておきたい食品、例えばナッツミルク、パスタソース、ベビーフード等はまず製氷皿で冷凍した後まとめてスタッシャーで冷凍保存し、使用する前に取り出して解凍してください。
5.インスタントポットやスロークッカー(電気鍋)の中に入れて調理することにも役立ちます。カレー、スープ、シチュー等をおたまですくうこともできます。調理後は食洗機などでしっかり洗浄してください。
6.スタンドアップは、スープやカレー等の液体を冷蔵冷凍保存するのにも大活躍。そのまま電子レンジや湯せんで加熱することも可能です。
7.肉のマリネに。
8.残り物のおかずや白米の冷凍冷蔵保存に。
9.外食時、レストランでの食べ残しのお持ち帰りに。フードロス対策にも。
10.果物や野菜の保存に。なるべく空気を抜くことで酸化や乾燥を防ぎましょう。
11.スムージー用にフルーツや野菜をカットして冷凍しておけばあとはジューサーに入れるだけ。
12.クッキー、ブラウニー等の焼き菓子を入れて乾燥対策に。
13.ポップコーンをレンジで作ることも!
14.外出先で食べたフルーツなどの生ゴミを入れて持ち帰り、コンポスト容器に移しましょう。
15.柑橘類の皮を集めて掃除をしたりお風呂の入浴剤に。
16.キノコや野菜を採集をするときのお供に。

 

ママの強い味方

赤ちゃんとのお出掛けに必要なマザーズバッグ。いざという時に必要なものがすぐに取り出せるようにマザーズバッグの中身はしっかり整理しておきたいものです。
下記のようなアイテムの収納にもスタンドアップは大活躍。

17.DIYのおしりふき
18.使用済みおむつ
19.母乳用搾乳器、母乳パッド
20.おしゃぶり、ボトル、おしゃぶり
21.ヒーローフィギュア、ミニカー、レゴなどのオモチャ
22.オーガニック粘土

 

女子(そして男子も♪)用グッズの収納

23.化粧品用ポーチに。液体がこぼれて大切なバッグが大変なことに…なんて経験は誰にでもあるはず。スタッシャーを化粧ポーチとして使えば、汚れても食洗機で洗ったり、煮沸して消毒もで可能です。また、外からも中身が見えるのでアイライナーを探してイライラする…なんて必要はもうありません。
24.ヘアカーラー、ヘアクリップ、ヘアピン、バレッタ等のヘアアクセサリー
25.生理用ナプキン、タンポン、月経カップ、パンティライナーを清潔に保管できます。

 

外出先での使い道

26.マイストロー、マイ箸、マイカップ、そしてスタッシャーを入れて携帯しましょう。使い終わったものもスタンドアップに収納すればバッグが汚れる心配はありません。
27.トレーニング後のウェア。水分も汗の臭いも閉じ込めて。
28.濡れた水着
29.モバイルバッテリーやUSBケーブル
30.日焼け止めやボディクリーム、軟膏など。
31.カメラをビーチやプールに持っていく際は、水や砂が入らないように。
32. 外出先で出たゴミはスタンドアップに入れて持ち帰りましょう。
33.ペットフードやペットのおやつをいつでもあげられるように
34.ペットのオモチャ
35.応急処置キットもあれば安心

 

家庭で助かるユニークな使い道

36.塗料等の画材、粘土等を入れておけば乾燥から防ぐことができます。
37.種子の発芽-土を入れて種を植えて育ててみましょう(口は開けたままにしてください)
38.残りの培養土の保管に
39.収納に困るリボンの収納に
40.余り布もまとめておきましょう


あなたはどのようにスタッシャー スタンドアップを使っていますか?
是非、@スタッシャーをタグ付けし、Instagramで紹介してください♫