ピリ辛が美味しい!韓国風肉じゃが

定番家庭料理、肉じゃがのアレンジレシピをご紹介。ちょっとピリ辛で癖になる味です。白いご飯と一緒にどうぞ。

使用したスタッシャー:スタンドアップ

材料(2人分)

  • 豚小間切れ肉 150g
  • じゃがいも 2個
  • 人参 1/4個
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 刻みネギやすりゴマ お好みで

調味料

  • 水 大さじ2
  • めんつゆ 大さじ2
  • コチュジャン 大さじ1.5
  • 砂糖 小さじ1
  • 鶏がらスープの素 小さじ1
  • ごま油 小さじ2
  • すりおろしニンニク(チューブ) 小さじ0.5

作り方

  1. スタッシャーに調味料を全て入れ混ぜ合わせ、肉を加え調味料を絡め少し置いて味を浸み込ませます。
  2. じゃがいもは一口大にカット、ニンジンは乱切りに、玉ねぎは薄切りにしましょう。
  3. (1)のスタッシャーに(2)の野菜を加えしっかり混ぜ合わせてから電子レンジ600wで5分加熱します。加熱の際は口を少し開けておきましょう。
  4. 一度取り出し湯気に気を付けながらしっかり混ぜ合わせてください。
  5. 再度電子レンジで600wで5分加熱します。
  6. 軽く混ぜ合わせてからお好みですりゴマや刻みネギを振りかければ完成です。