スタッシャー×湯せんで柔らか美味しい生姜焼き

今回は家庭料理の定番:生姜焼き。なんと焼かないでもとっても美味しい生姜焼きが作れちゃうんです。油がとんで台所が汚れる心配もないですし、何よりお肉の柔らかさに驚きますよ!

使用したスタッシャー:ハーフガロン

材料(2人分)

  • 豚ロース 200g

調味料

  • 醤油 大さじ2
  • みりん 大さじ2
  • 酒 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • 生姜チューブ 4cm程

作り方

  1. スタッシャーにお肉と調味料を全て入れます。
  2. 調味料がお肉に絡まるようよく揉んでから10分くらい置きましょう。
  3. お鍋にお水をたっぷり入れて一度沸騰させます。
  4. (3)のお鍋にスタッシャーを入れ、約5分程度、弱火で湯せんをしましょう。
  5. お肉の色が変わったら完成です!お好みでキャベツ等と盛り付けてどうぞ♪
    ※もししっかり焼き目が欲しい方は、湯せん後に強火でお肉に焼き目だけつけてください。